THE 京浜急行(通常版)

プレイステーション2版『トレインシュミレーター』の2作目は「京浜急行」、最近ですと「くりりの赤い電車」という曲で有名ですよね。
■路線■
神奈川県は三浦半島の『三崎口』~東京都の『品川』までが収録されており、他にも空港線『羽田空港~京急蒲田』までがプレイできます。
また現在高架工事中の京急蒲田なので、そろそろ見納めの蒲田踏切がゲームでは見れます(国道をまたぐ)。
ただ路線上では都営浅草線の『泉岳寺』までが入っていないのが残念。
■車両■
最新型の新1000形から一時代を築いてきた700形まで乗車可能で、快特に乗車すると120キロ運転が可能ですし、また1500形と旧1000形の連結運転も可能なダイヤがございます。
なんといっても新1000形と2100形のどいつシーメンス社製「VVVFインバーター」の奏でる音階は良いですね。

■操作■
この線ではATSを使用しており、その種類の中でも車内にATS速度表示が表示されますし、B点など各種運転要素が含まれておりやり込める要素タップリです。

【趣味としての無料オンラインゲーム】 オンラインゲームの中には有料のゲームと無料のゲームがありますが、無料ゲームのレベルもどんどん上がってきていて、テレビゲームとはまた一味違った点もあります。難易度もそれぞれですので行き詰まってしまうこともあるかとは思いますが、個人の趣味攻略サイトなどを参考にすれば解決できると思います。今まで、様々なMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game/多人数参加型ロールプレイングゲーム)を体験された方も、初めての方も、 今までとは違ったオンラインゲームを楽しめると思います。