実況パワフルプロ野球98開幕版
パワプロは毎年出てますがドンドンその形が進化していってますよね。
形としてドンドン複雑になってきてるので初心者には敷居が高くなっていってるんじゃないでしょうか?
結果として良くなったという箇所もあるが、そうとも言えない箇所もあるような気がします。
そんな中でも、パワプロ98のシンプルでソフトな作品仕上がりは誰でも楽しめると思います。
難易度はそんなに高くなく、サクセスストーリーも簡単に強い選手を作れる。
ゲームをやり込んでる人のなかには簡単すぎて面白くないという人もいるかもしれませんが、簡単でも面白いものはありますよね。
本作品はそんな作品のような気がします。
コナミさんには、ただ複雑にしていけばいいというのではなく、もう少し方向性を考えてもらいたいという気持ちもあります。
そこで、このパワプロ98という作品を基本的なところに位置づけて開発していくのも一つの手ではないでしょうか。
私はそれくらい本作品がシリーズの中で良作といえると思います。